帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし

ゴミ来る!!

俺史上最強のゴミ!!

毎度毎度の取りあえず入札しておいたら落札しちゃったシリーズです。

落札価格1600円

流石にこの値段では落とせないだろうとすっかり忘れていた。

ていうか説明よく読まずに取りあえず入れただけだったんだが

落ちてしまったのはしょうがない。

本日到着

YAMAHA SS300のジャンクボディー

もうすでに持ってるんですけどね

ピックガードが気に入らなかったのでストラト風にして色も変えた

さて今回のSS300

一目見ただけでツッコミどころ満載なわけだが見ていきましょうか

まずこの塗装

何だこのイボイボフィニッシュは?

ペンキぶちまけたのか?

元々は黄色だったのか

なんか裏バネ用のザグリ周りに紙が貼ってある?

剥がしてみよう

なんだろう?シール剥がした跡か?

一度剥がし始めるとついついやり続けてしまうもんで

う~ん何がやりたかったんだろうか?

良く研いだスクレイパーでスイスイ剥がせたけど

元の色=黄色の上に所々ちゃんと塗られた黒があって

その上から表面ボコボコになった黒が塗られている

下地が出てきたけどこれは化粧板かな?

深めに削ってしまった部分はマホっぽい木肌が見える

SS300だからこれはニャトーだな

さて問題は指板だ

( ゚д゚)・・・・
( ゚д゚)み・・・溝に接着剤?
( ゚д゚)・・・・なんだこりゃ

もうね俺が長州力だったら「何がしたいのか?・・・何がしたいんじゃコラ!!何コラタココラ!!!」と切れまくる所です。

治るのか?治せるのかこれ?

-やらかし