帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Pacifica改造計画 ジャンク再生

Pacifica改造計画 7

穴開け

まだ開けてない穴がありました

そう裏通し用の弦の穴

開けましょう

先ずはネックを取り付けて、しばしウヒョヒョと笑いながらニヤつきます

先ずはサドル位置出し

毎度おなじみサドル位置出し君1号により秒殺

後はセンターに合わせて固定用のネジ穴を開けまして・・・なんか嫌な予感がする

念のためタコ糸使って位置出しをやり直すと

やっぱりずれてた

おっかしいなぁ~ちゃんと測った筈なんだけど何でズレてるかなぁ

断線してマグネットも外れてしまったジャンクPU仮置きして確認

合ってるねぇ・・・

とにかくミスる前に気が付いて良かった

裏通し用の穴を開けていきます

見せてもらおうか本職用ボール盤の性能とやらを!

何故?

随分とまた綺麗にズレとるなぁ

これは使い方が良くなかったのかな?

穴開けが終わったらまたひたすらサンディング→オイル塗り→オイル研ぎ→乾拭きを繰り返して

いい感じにスベスベになってきた。

-Pacifica改造計画, ジャンク再生