帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャンク再生

Silhouetteを直しておく

こんなこともあろうかと!

理論上は治せることになっているSilhouetteのボディー

それじゃあ実際に直してみようか

先ずはメイプルの板を切り出してガイド用の板を設置
ドリルで穴を開けて
鑿でぶち抜く

この後トリマーで整えたら

フェードイン!

若干隙間があったのでくさび上に切り出した板を叩き込んで完了

ガッツリ締め上げて接着
あ~・・・段差が出来ちゃったかぁ~

ちょっとヤスリ掛けで消すには微妙な段差だなぁ

さてどうするか・・・・

しかし!ここであのセリフ「こんなこともあろうかと!」

先日のヘッドリシェイプの際に

この時ね

使おうと思ってamazonに注文していた突板が先日届いたのである。

ダイソーの突板シートを発見したので使い道が無くなってしまったと思ったが

まさかこんなに早く出番が来るとは!

そこそこ強度もあり
サイズはジャストフィット

切り出して張り付ければ

うむ

これならヤスリ掛けで問題なく仕上がる

クランプで締め上げて再度放置!

-ジャンク再生