帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Pacifica改造計画 ジャンク再生

Pacifica改造計画 6

修正してやる!

さて目を背けていたことに対峙する時間だ

見事にズレたPU用の穴

ぱっと見それほど気にならないが線を弾いてみると一目瞭然

うん、だめだこりゃ。

どう修正したもんかと頭を悩ませていたが

同じ厚さの板がまだあるんだからそれで塞げばいいんだわな

切って
削って
接着

いうのは簡単だがぴったり合う埋め木を作るのは物凄く大変だった

わずかに出来た隙間には削り粉を擦り込んで液状アロンアルファで固めてある

テンプレも新たに作り直し

HSHザグリのジャンクボディーからトリマーで写し取った

ズレないように慎重に設置して

掘った

よし綺麗に揃ってる!

埋め木の後がちょっと気になるけどPUが付けばそんなもんだと気にもなるまい・・・たぶん

そうこうしてるうちにブリッジも届きました

あ~いいよ!いいよ!

Pacificaぽさが無くなってきた!

ここでトラブル発生

PUはアルニコ載せたいな~なんて思ってて

アマゾンで注文したんですよ

配送予定が15日って書いてあったから深く考えずにポチっと注文したんですよ

翌日発送連絡メールが来ましてね

おお!早いな!と思ってメール良く見たら

配送予定日7月15日って書いてやんの・・・・(´・ω・`)

ここで足止めかよ

-Pacifica改造計画, ジャンク再生