帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

BUSKER'S テレ ジャンク再生

BUSKERSテレ 6

完成

さ~て後は組むだけだとなりまして

その前にスイッチ付けないとね

ここに付けたいんだけど・・・若干浅いな

3㎜位掘った

これなら問題なし

クリアファイルを切って穴の位置決め用のテンプレを作ります

ここまで来たら後は一気に行きましょう

磨いて

ハンダ付して

組み立てて

・・・音が出ない!

なんでやねん?と再度分解して原因を調べてみたところ

アウトプットジャックのアース側に繋がってる線がどこにも繋がっていなかったという

あまりにも初歩的なミスwwww

まあそんな時もある

組み直して完成!と思ったらフロントの音がやたら小さい

こん畜生と思いつつ分解してPUをチェック

導通はあるし抵抗値も10kΩもある

何で音がちゃんと出ない?

これは交換する方が手っ取り早いなとジャンクパーツ箱からもう一個P90タイプを探し出し交換。

今度はちゃんと音が出る・・・と思ったら今度はリアの音がちっちゃい!!

さっきは普通に出てたじゃん!!

仕方ないからまたコントロールパネルを開けて原因究明

わからん!

わからんけど取りあえずリアPUからアウトプットまで全部ハンダ付けやり直したら治った。

一体何が原因だったのか・・・?

最後はビフォーアフターをお楽しみください

-BUSKER'S テレ, ジャンク再生