帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Pacifica改造計画 ジャンク再生

Pacifica改造計画 2

板貼る

土曜の夜はシコシコと塗装を剥がしていた

それだけでもどうなんだって感じだが

ダイソーで買ったスクレイパーが使いづらくてヤスリで刃を出して何度も研いでいた

これでいいのかと思いつつ取りあえずバックの剥離は終了

開けて本日はトップの削り落とし

トリマーで2㎜の溝を何本か掘ってノミ、鉋、ベルトサンダーを駆使して平面を出す

完璧な平面ではないかもしれないけど指金で確認したら大きな隙間はなかったので大丈夫だと思う

板の方はクランプしやすいように大まかに切り出し

とここでクランプの数がちょっと心もとないことに気づいた

良い機会だからとダイソーに買いに行ったら・・・無い!!!

売り切れなのかと思ってもう一軒のダイソーに行ったらそこにもない

しかも営業時間中にもかかわらず店内レイアウトを改装中

工具コーナーを探して店内を彷徨いようやく発見するもFクランプが無い

棚の端に本部からの指示で有ろうレイアウト写真が貼られていたが

その中にFクランプが写っていない・・・まさかFクランプ廃盤なのか?

困る!非常に困る!!!

それは俺だけではないらしくTwitterでつぶやいたら速攻で買い占めに走る人がいるくらい

魔改造愛好家やDIY愛好家にとってダイソーのクランプは生命線だったのだ。

しかしない物はしょうがない

家中探しまくって集めたクランプ総動員して貼り付けようとしたら板が微妙に反ってる!!!

この期に及んで仕掛けてくるじゃねぇかよ・・・

それでも強硬だ!

足りない部分にはダンベルの重りを置いておく・・・

心配なのでさらに追加

頼むから上手く行ってくれ

-Pacifica改造計画, ジャンク再生