帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

エフェクター

Vox Brit Boost

My New Gear・・・

久々に何となくではなくペダルを買いました。

最近は取りあえず安く見つけたから買っておくかっていうノリだったのですが

今回は前々からVoxのODが欲しいなと思ってたんですよ。

最近はNu tube搭載のペダルを推してるVoxですが自分が欲しいのは12ax7l真空管が入ってるやつ

それをたまたまメルカリで格安2000円を見つけて即購入

それがこちら

VOX Brit Boost

このタイプだとBulldogはハードオフやヤフオクでよく見かけます

しかしあちらは2chのDist

こちらはフルレンジブーストとトレブルブーストが切り替えられるODなわけですよ。

最近MaxonのD&Sを引っ張り出して色々試したりしてるんですが

あれってローミッドが滅茶苦茶出てハマれば良い音なんだけどそうじゃないとモコモコな音なんですね

そこでこちらのBrit Boost

Gain控えめでフルレンジとトレブルブーストを切り替えればD&Sの美味しい所が引き出せるんじゃなかろうかと

やってみた

大迫力!!分厚い!!気持ちいい!!

使ってるアンプ(YAMAHA VR3000)は結構トレブリーなアンプなので

小型アンプ使ったときよりも切れがある音になっているんだけど

ブーストさせたら分厚さそのままに一番おいしい宙域がガツンと上がって最高だ!

いや~良い買い物をした。

問題は

D&Sは電池のみ駆動でBrit BoostはアダプターがDC9Vだということだ。

パワーサプライが使えないからボードに電源確保しないと組めない。

-エフェクター