帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

安ギター魔改造グランプリ参加作品

安ギター魔改造グランプリ2 塗装編

真っ赤に染めろ!

さて塗装に入ろう

先ずはサンディングシーラーを塗って乾かして削る

これを4回繰り返した

1回目
3回目

1回目の写真は原液をそのまま分厚く塗ったので電灯の映り込みが歪んでいる

3回目はある程度平面が出てる所にシャバシャバに薄めたサンディングシーラーを塗っているので映り込みの歪みも少ない

でようやく磨き終わってパーツクリーナーをぶっかけて脱脂

さあいよいよ塗装だ

セッティング完了

使う色は

シャイニーレッドマイカ

オートバックスのスプレーコーナーで色んな赤を検索しては悩みを繰り返しこの色に決めた

さあ始まるざますよ!

・・・あれ?

なぜ透ける?

これじゃ埋め木が丸見えじゃないか

しかたない

ダイソーで銀色のスプレー買ってきました

一旦銀色に塗ります

埋め木もちゃんと隠れてくれました

後は改めて赤を吹けば

良い色出たんじゃないの?

-安ギター魔改造グランプリ参加作品