帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

35年

お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?

ご存じ「ジョジョの奇妙な冒険」の名台詞

さて

この10数年飯を食う感覚でと言ったら言い過ぎだが

CDを買うくらいの感覚でギターや機材を買っていたワタクシでありますが

ふと今まで何本のギターを弾いてきたんだろうか?と考えましてね

思い出せる限り書き出してみました

それがこちら

ちなみに書き終わった後であれもあったこれもあったと思い出したり

まだ組んでいないジャンクギターがあったりするので

これにさらに10数本加わりますwwwwwwwww

とりあえず書き出せただけでその数120本以上wwwww

一番最初のギターが家にあったYAMAHAのFGで

それを手にしたのが13歳の時だから35年かけてこれだけの数のギターを弾いてきたということになるわけやね。

学生時代は2~3本だった

就職してからは激務の毎日でギターを弾く余裕があまりなかった

東京や神奈川に住んでた時はアパート住まいというリミッターがかかってたけど

地元に戻ってからはそのリミッターが無くなり

更にはヤフオク&ハードオフという入手手段が出来てしまったためもう止まらなかったわけさ。

若い頃は「10万以下のギターなんて楽器じゃねぇ!」なんて何処かの受け売りを偉そうに語ってたわけだが

自分で弄るようになった今では安ギター&ジャンクギターを大喜びで弄る変人の出来上がりだ。

でもこれだけの本数を弄ってきたからわかることってのもあるわけだ。

最早GibsonもFenderもMartinもPRSも別に欲しくない。

こういうのを悟りと言うんだろうか?

-未分類