帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Firebird風テレキャス

Firebird風テレキャスを作ろう 仕上げ4

30年振りに彫刻刀を握る

GWのジャンク修理祭りで燃え尽きてしまい更新が滞っておりました。

さてFirebird風テレキャスです

いい加減完成させなきゃいけないと思いつつずるずると後回しにしてしまいました。

よし組むぞ!と思ったときふと思ったんです

ピックガードが物足りない

Firebirdと言えば忘れてはいけないのがこのエンブレム

やはりこれは入れたい

しかしどうやって入れる?

ただペンで描くだけではすぐに消えてしまう

勝手イングシートに印刷して切り絵という案もあるが

これもせんが細くすぐに剝がれてしまいそうだ

ならば・・・・

取りあえず印刷して切り絵

これで大まかな線は出せる

線が出せたら

彫刻刀で掘る

中学校の美術の時間でやって以来彫刻刀なんて持ったこともない

何とか掘り切ったらプラカラーを塗って一日放置

そして1000番で磨き落とすと

近くで見ちゃいけません

あくまでも遠目で出来ればピントを合わせずに見ていただきたい

浮かび上がるその瞬間は感動的だったんだけど

理想とは程遠いで気であった。

まあ遠めに見れば問題なく見えるからこれでいいだろ

-Firebird風テレキャス