帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Mosrite 俺モデル ジャンク再生

Mosrite 俺モデル 5

ひと山超えた

ネックジョイント部に接ぎ木した部分を削って均していきます

均し終わったらやすりで境目を滑らかになるよう加工していきます

先ずは手作業

そしてミニルーターなんかも駆使して

こんな感じ

一見きれいに見えるけどよ~く見ると結構でこぼこ

なのでウッドパテを盛って一晩放置後ペーパーで均す

結構削りすぎた部分が多かったようだww

ジョイント延長部分が少し長さが足りない&強度的にもうちょい厚くてもいいんじゃないか?

と思ったので延長した

見事ピッタリ

まあどうせこの後PU仕込むときに削らなきゃいけないんだろうけど

取りあえずネックジョイント部の工事はひと段落って感じ

-Mosrite 俺モデル, ジャンク再生