帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Mosrite 俺モデル ジャンク再生

Mosrite 俺モデル 6

ただ穴を掘るためだけに

ネックが装着できたので次はブリッジである。

以前作ったテンプレートをセンターライン&サドル位置に慎重に合わせる

それが出来たらまずはアンカー用の穴を開けねばならない

10㎜の穴を開ける

たったそれだけの為にこのセッティング

ボール盤持ってないからしょうがないよね。

でも今の作業部屋じゃボール盤買っても置く場所ないしなぁ

卓上の奴じゃ懐足りないしこれで要が足りるなら仕方ない。

ビシッと決まりました

さあそれじゃザグろうか

と思ったが

何かこのテンプレいびつな感じがして嫌だ

ここはちゃんと計測して作り直しましょう

各辺実寸+2㎜で穴あけ

ビシッと決まった

前任のテンプレと比べるとこの精度

電動工具が増えた分頑張って精度を出そうという気になるわけよ

-Mosrite 俺モデル, ジャンク再生