帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

エフェクター

ボードを組もう!

組むぞーっ!!とその前に・・・

あーでもないこーでもないととっかえひっかえして試した結果ようやく載せるペダルも決まりまして

それじゃ配線&固定しようと思ったのだが

ふと

このままだと持ち運びに不便だな・・・蓋欲しくね?と考えてしまい作ることにした

まずは必要な厚さを調べる

大体90㎜あればいいわけか・・・おや?

煙草の空き箱の高さが丁度ピッタリだ

これを参考に材料買ってくればおkだね。

細かいことはすっ飛ばして

板を買ってきてサクッと加工。丸鋸があるので一瞬で終わった。

そして接合部の加工

ラワン材なのでサクサク切れるから簡単

組みながらどんどん接着していきまして

はい完成

これでピタッと蓋が閉まるはず

横幅はぴったりだったけど縦幅が数ミリ大きかった・・・

おかしいなぁちゃんと測った筈なんだけど・・・

素人仕事だから仕方ねぇな。

このままじゃ何なんでダイソーで買ってきたカーボン柄のシールをペタリ

あとは角をアルミのアングルで補強すればそれなりに見えるだろう。

ちなみに現在の中身は

ジャンクションBOXからVolペダル→コンプときてスイッチャーに入る。

途中からコンプ使う事は多分ないのでチャンネル節約のためここに持ってきた

1chは銀のケンタもどき。クリーン/クランチはこれでいいかと

2chは白のブースター→Maxon DS→PowerLead

使うギターによって使い分ける感じ。それでも足りないと思ったらブースターを嚙まそうかと。

3chは緑のFUZZ。Muff系の音なのでリード用の音はこれで済まそうかなと。

4chはFlashbackディレイ→DEEPコーラス。空間系は一つにまとめた感じ

5chは飛び道具用に空けておく。アンプのch切り替えにも使える。

取りあえずこんな感じ。

-エフェクター