帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Pacifica改造計画 ジャンク再生

Pacifica改造2号と3号 2号編3

地味な作業をコツコツと

しばらく音沙汰の無かったPacifica改造ですが

地味な作業をコツコツと続けておりました。

それは何かというとパテ埋め&サンディング

歪んでるとこ発見したらパテ盛って削るを繰り返し

ようやくこの位ならいいだろうと妥協

それでは早速・・・いやその前に捨て吹きで確認だな。

DAISOで黒スプレーを買って来て先ずはさっと塗装

乾燥した後1000番でペーパーがけ

するってぇと

はい出てきましたよ目でも指先でもわからなかった凹凸が

ここから更にサンディングシーラーを塗り徹底的に修正すると

最終的にはここまで歪んでました。

黒が残ってる所が凹んでるとこですね。

さてもう一回黒を塗る。今度は下地塗装。

乾燥を待つ間に今回塗る色を買いに行く。

今回選んだのは

HOLTSのライトローズマイカ

なんか最近こういう色流行ってるからという理由でチョイス。

さてそれでは塗っていきましょう

はいできた!

いいんでないの?

まだ一回目だから良く見ると下地の黒が若干透けてるけど概ねイメージ通り。

じっくり重ねてクリアーまでしっかり乾燥させましょう。

-Pacifica改造計画, ジャンク再生