帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Bill 弟

Bills Brothers Top貼り作戦 7

10月になっちまったよ!

約半月ぶりの更新でございます。

何やってたんだコラ!との声もございましょうが

もうねひたすらサンディングシーラーを塗ってはサンディングを繰り返してたわけですよ。

そんであの後2回位着色具合が気に入らなくて全剥がしして木地着色からやり直し

トップ面の平面を追い込み直して再度着色

そしてこうなった

何度も塗り重ねたせいで最初に空けておいたVol用の下穴やレバースイッチ用の穴が塞がってるwww

その位頑張ったんだよ!

誰か褒めて!!

見ての通り当初の予定ではメイプルの木肌が白く出るはずだった部分も薄汚れてしまったので塗りつぶす。

取りあえずダイソーの黒スプレーで外側だけ

そんでこっからエアブラシでバースト付けてクリアを2缶吹き付けたのがこちら

妥協しなくてよかったと報われた感じ。

ちなみにくっきりと木目が出てる感じに見えるけど

これは蛍光灯の下でiPhoneの露出補正がかかった写真

翌朝自然光有の状態で写真を撮ると

こんな感じ

一応もう十分触れるくらいには乾いているのだが

万全を期すため1週間じっくり乾かし中。

-Bill 弟