帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

Bills Brothers Top貼り作戦 6

納得いくまでしつこく!

前回バースト風塗装を施したわけですが

やはりこれでは納得できん!

というわけで剥がしました

改めて染め直します

1回目は色飛びが結構あったので今回はプラカラーを薄めた奴で染めてみました。

サンディングシーラーもちょっと緩めに希釈して塗っては乾かし塗っては乾かし

十分厚みも出たところで400番で均してみたところ

木材の表面にちゃんと平面が出ていなかったため盛り上がった所は削れすぎて白っぽくなり

凹んでる所はシーラーのおかげで濡らした状態が保ててる

うんうんな~るほどねよ~くわかった

やり直しじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

つうことで定規を当てながら表面を均した後3回目の色付け

サンディングシーラーがもう残り少ない

次こそは決めたい。

-未分類