帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Bill 弟

Bills Brothers Top貼り作戦 4

Paint it Black

前回はPU用のザグリまで終わって次に控え氏はトレモロブリッジ用のザグリ

下穴開けて準備万端!

・・・何故ゆがむ?

原因はテンプレにしてるプラ板の固定が甘かったから。

まあブリッジ置けば隠れちゃうからセーフ!

コントロールキャビティも4mm程掘り下げた

いよいよ塗装

うっすら虎杢が出ているので潰し塗装ではなく染めで行こうと思う

DAISOで買ってきたプリンター用インクをタンポ擦りで塗る

乾いたらヤスリ掛けして染み込みが浅い所を落とす

これを繰り返しますと

1回目→2回目→3回目っと虎杢の出方が変わってくるのがお分かりいただけるだろう。

色が入る時になるのが継目である

こういうとことか

こういう所

普通のパテだと色が残っちゃうし引けも気になるので

レジンパテを使って埋めます。

薄~く塗って直射日光に15分晒せば完全硬化の優れもの

後は削って整えたら下地塗装だと思った瞬間悪魔が囁いた。

このまま完成でいいわけ?

見た目が変わらないってのはつまんなくね?

やっちゃえよ!

見た目変えちゃえよ!

気が付けばトリマーを手に取り

うい~んとやっちゃったよwwww

なんか最近もんな感じの良く見るじゃん

だから思い切ってエッジをカットしてみたわけよ

そしたらなぜだろう80年代のAria Pro2感が増しましになったような気がする。

-Bill 弟