帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし

やらかし 

バスカーズのテレキャス

お前最近全然ギター作らねぇでやらかしてばっかりじゃねぇか!

そんなお叱りが聞こえてきそうな今日この頃

いやね

一応色々やってるんだけど中々上手く行かなくて

あまりにも上手く行かないと動画どころかブログに書く気にもなれないっていうね

そんな感じ。

でまあ本日(最早昨日)はOFF

取りあえず月も変わったからパトロールに出てみようってんで南へ

そこで見つけちゃったのが

これ

またタイミングが悪いことにそこの店メルペイが使えてさ~

この前エフェクター売れたからポイント結構あったんだよねぇ~

てなわけで買っちゃうのは仕方がないことだったわけですよ。

メーカーは島村楽器の初心者用ブランドとしておなじみのBUSKER'S

中古の値段がストラトよりも高いテレキャスと言えどそこまで食指が動く値段ではなかった

しかし

Bigsbyタイプのトレモロが付いているとなれば話は別である

正直アームは殆ど使わないので必要ない

しかしBigsbyはロマンなのだ!

そしてこいつが付いてるせいでまあ糞重い!

しかしロマンなのだ!ロマンが勝つのである!!

サドル付近を観察すると後付けであることがよくわかる

弦通し用の穴をドリルで広げた後グラインダーかなんかで上部を切り取ったんだな

いい仕事してますねぇ~

それにしてもこの1年の間にジャンク安テレを3本買ってしまったわけだが

予定はあれどまだ手付かず。

取りあえず作業場の掃除からだな・・・

-やらかし