帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Greco Go2

Greco Go2 700 その3

2023/01/11

黒く塗れ!

昨日1個だけ作ったエスカッション

もう1個は記事を書いてる時点では接着中でした

夜になってボンドが乾いたことを確認できましたが流石に21時を過ぎたらディスクサンダー稼働させるわけにもいきません。

そんでまあ午前中にサクッと作って

ニスも塗ってみたわけですよ

嵌めてみるとこんな感じ

・・・・なんか違う

木製であることの主張はされてるんだが周りの木目に完全に負けてるせいで中途半端と言うか野暮ったく見える

そもそもこのギターのデザインの肝は曲線美の中に主張する直線!

スルーネック部の直線から独立したTSトレモロブリッジと同じ幅のPUのピッタリ揃った直線のハーモニー

すなわちこのままではブリッジとPUの幅があってないから違和感しかないわけだ

ならば

塗りましょう

木製である主張を消さないためにあえて目止め無しで直接黒をぶっかける

乾燥してから嵌めてみると

よろしいんじゃなくて?

ネジ穴開けてから全体像をパシャり

これや!

欲を言えば黒のカバードPUにしたいところではある

もしくはレールタイプにしてみたい

でもこの配置もなかなかどうしてカッコいいではないか。

懸案であったPUカバー問題無事解決

次はヘッド塗装だ

-Greco Go2