帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Greco Go2

Greco Go2 700 その4

エスカッション取り付けとヘッド塗装

あるある話

ネジを買いに行ったんです

しかし欲しかったM3 40㎜が売ってなくて

仕方なく3.5×38㎜を買ってきたんです

そんでPCの前に座って一服したんです

そしたらね

灰皿の前にM3 40のネジがあったんですよ

買ってきたときのまんまの状態で

いつ買ったんだっけなぁ・・・・?

まあいいや

で、いそいそとエスカッションを取り付けようとしたらちょっと長さが足りない

ここにきてまだ細々した作業があるか

サクッと下駄履かせまして高さ調整用のスポンジも仕込んだ

取付完了

横から見てもちょうどよさげな高さになってる

それでは次の課題ヘッドに移ろう。

開封した段階でこんな状態だったわけだが

取りあえずクリアは剥がした

剥がした結果

こうなった。

木地着色じゃなくてシーラーの上からクリア塗装だったらしい。

他の部分を治しながら対策を考えてたけどここはシンプルに行こう

シーラーまでがっつり落として木肌が出たらウレタンニスで着色することにした

始めこそあんまり色がつかなくて失敗したかと思ったけど

5回ほど重ねたらこんな感じになって

ボディーの色と比べても違和感がない!

思い付きでやったけど上手く行ってよかった!

-Greco Go2