帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Greco Go2 やらかし

謹賀新年!

2023/01/03

人生の節目に

やってきました2023年

1973年生まれのワタクシは2月で満50歳になってしまうわけであります。

不惑と言われる40代が終わり天命を知る50歳になってしまうわけですよ。

いいんだろうかこんなにチャランポランなまんまで・・・

とにかく50ともなれば人生後半戦開始10分みたいなもんでいい感じに身体が温まってきたところ

この節目に一つ記念になるギターを買おうじゃないかと半年前からあれこれと悩んでいたわけですよ。

そんな中昨年1本のギターとお別れをしました

湘南を経由してオーストラリアへと旅立ったViger君

こいつを売ったおかげでまとまった予算が出来たわけです。

久々に10万位の買っちゃるか・・・

てな感じでメルカリやヤフオク、オフモールetc…を毎日巡回して昨年中に入手しました

年末に届いてたけど開封は年明けまでお預けにしてたのです。

果たして何を買ったのか?

ご覧いただきましょう

Greco GO2 750

国産ヴィンテージの名機中の名機!

こいつを入手しちゃったわけですよ

Vigierが無くなってふと気が付いた

スルーネックのギターが無くなっちゃった

じゃあ記念のギターはスルーネックにしよう!

そうなると予算10万じゃ足りなくね?いや中古国産ならAriaPro2のRSかGreco GO2がある!

と言う感じで中古を探しまくってたってわけ。

特に3SのGO2 750がどうしても欲しかった

いや~よかったよかった

で、ここからがやらかしです。

GO2を探し始めてなかなか落札できなかったんですよ

そんなある日落札しちゃったんですよね

それがこちら

これも年が明けるまでは開封しないでおこうと決めて半分忘れていたというか・・・

忙しくて開ける暇がなかったというか・・・

まあ中身を見てもらいましょうか

Greco GO2 700のジャンクです・・・

うん判ってるわかってる皆まで言うな

2万円台前半で落札出来ちゃったのよ

でも本命は3Sの750だったのよ

予定してた予算は10万だったのよ

7万以上残ってたの・・・ね?

男なら行っちゃうでしょ!!

50歳バツイチ独身ならもう野垂れ死に確定みたいなもんだからチマチマしてられっかコノヤロー

みたいな感じでやっちまったんだよ

正直今とても清々しい気分です。

ちなみにどちらも要修理ですので頑張って治します。

こんなバカがやってるブログですが2023年もよろしくお願いします。

-Greco Go2, やらかし