帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし

最近のやらかし

ひたすら走る

ギターが良い値で売れたので調子に乗って色々買った。

まず買ってしまったのが

Teisco ラップスチール

以前持ってたんだけど売っ払ってしまったスチールギターだが

結構いい値段付いたんで安かったのでまた仕入れた。

売れるまで遊べればいいかなと思って。

これは波が来てるかもしれない

と言うわけで遠征に出てみた

走りも走ったり340㎞

すげぇ疲れた・・・

仕入れたのがこちら

いまさらSELDERのストラトなんか買ってどうするつもりだ

メイプルネックだからか?

それもあるんだが決定的な決め手は

スキャロップ!

結構綺麗に仕上げてあったので一度はスキャロップ指板を経験したかったので買ってみた

まあこれも飽きたら売れば元は取れるだろう

一番多きな収穫は

MAXON RCP660

マクソンの真空管入りコンプレッサー

ちょうどよさげなコンプを探してたのよね。

値段も4400円と丁度良かったから即決で買った。

同じ店でジャンクコーナーにあったのがこちら

YAMAHA GE-10M

YAMAHAのグライコ

そういやうちにグライコがないことを思い出し

あって困るもんじゃないし1000円だったからついでに買った

もう一つの掘り出し物が

Custom Audio Japanのラインセレクター

10年位前にA/Bスイッチ探してた時見かけてエライ高かったのを憶えてた。

確か当時1万位してたはず。

機会があれば使うだろ。

まあまあ良い買い物ができた

が俺のテンションは低い

理由は・・・

コンビニの駐車場で人様の車にぶつけてしまったから

警察呼んで保険屋に電話して1時間ぐらい足止め食らった。

バックで出庫した時目測を誤った

バックモニターちゃんとついてるのに・・・・

ベッコり凹んだバンパーを眺め落ち込むのであった

-やらかし