帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャンク再生

謎ギター再生 3

驚愕!

只今ボンド乾燥待ちの謎ギター

待ってる間にブルーズギタリストの菊田俊介氏の前座を務めることになり演奏なんかもしておりました。

取りあえず乾いたようなので隙間を埋めた木っ端のはみ出したところを削っていきましょう

指板を乗せてみるとちゃんと角度が付いてます

計画通り!

さてそれでは本日の作業指板修正行ってみましょう

先ずはミニルーターにバフを付けて大まかに塗装を除去します。

でもやっぱり二進も三進もいかないのでフレットを抜いて指板表面を一気に均してしまうことにしましてフレットを抜いてみた

鉄板・・・だと・・・?

驚くべきことに打たれていたのは普通のフレットではなく単に遅く切っただけの鉄板でした

いやもちろん知ってますよバーフレット

でも見るのは初めてです。

古いクラギとかに使われててMartinでも戦前モデルとかにしか採用してないんじゃなかったっけ?

う~んこりゃまた厄介なことになってきたぞ・・・

取りあえずフレット全部抜いて380R のブロック使ってヤスリ掛けしました。

結構指板表面も凹んじゃってるのね

-ジャンク再生