帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Mosrite 俺モデル ジャンク再生

Mosrite 俺モデル 8

現物合わせに勝るものなし

穴開け再び・・・

前にもまして慎重にやりましたよ

センター出たところでテープで固定し

8㎜のビットで先端分だけ掘り

そこに10㎜のビットの先端を合わせて25㎜掘り下げる

この作業を二回

埋めた部分と大して変わってないような気がしないでもない・・・・

しかし現物合わせでやったんだから間違いないはずだ

アンカーを叩き込みネジで固定してタコ糸を張ってみる

うむ。弦落ちする心配はないな

弦高も現時点でこの位なら微調整でどうとでもなるレベルだ

よしじゃあPUの穴掘るか

掘った

現物に合わせてMDFで一辺ずつ囲ってテンプレにしたので物凄くタイト

フロントもサクッと掘って木工作業完了!

埋め木の8割位を削り落とすってのは毎度罪悪感があるな・・・

-Mosrite 俺モデル, ジャンク再生