帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャンク再生 依頼

Ovationを救え! 2

行ってみよう!

シミュ―レーションは何度もやった

行けるはず

後は実行するだけだ

作業台への固定はばっちり

今回は壊れてしまったところをトリマーで削り落として

そこにマホガニーの板を張り付けて成型するというプラン

なんせ人様のギターですから傷はつけられません

慎重の上に慎重を重ねて作業をシミュ―レーションします

いざ勝負!

結果

作業前

作業後

ち・・・ちょっと削りすぎちゃったかな(;^ω^)

いやいや大丈夫

多分

ドリルで斜めに穴あけという厄介な作業が増えただけだ

心配ない

多分

あとは削ったところにマホ板張り付ければいいわけだが

ネジ穴の位置とか出しておかなきゃいけないのよね

というわけでダイソーへ出向き紙粘土を購入

こうやって型を作っておけばネジ穴の位置も微妙なカーブもちゃんとわかるって寸法さ

粘土が乾くまで24時間かかるので本日の作業はここまで!

-ジャンク再生, 依頼