帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

アンプ

Forgotten Luggage

とうとうこの域まで来たか・・・・

家の中整理してたら覚えのない荷物が出てきたんですよ

ちゃんと梱包されてるからヤフオクかなんかで買ったやつなんだろうけど

全く身に覚えがない・・・・

伝票が貼られているので見てみると

2019年12月・・・・3年前?

駄目だ全く思い出せん

送られてきたということはちゃんと料金も支払ったってことだよな

開けてみる

Maxonのアンプでした

しかも外箱と取扱説明書&保証書付き

保証書の日付が昭和56年(1981年)

・レーガンが米大統領就任

・チャールズ皇太子とダイアナ妃が結婚

・AIDSが病気として発表

・横綱輪島引退

・ピンクレディー解散

・俺たちひょうきん族放送開始

・ロッテがゆきみ大福を発売

・ロス疑惑始まりの事件勃発

そんな時代のアンプである。

電源を入れてみるとランプは点灯する

ならば音出ししてみよう

すげえぶつぶつ言うよwwww

取りあえずインプットのお掃除

接点復活剤を綿棒に付けて何度も汚れを擦り落とす

無事音は鳴った

音の方はう~ん悪くはないけど物足りない感じではあるな。

確かGXシリーズはチューブスクリーマーと同じ回路が入ってるはず

Overdriveをオンにして弾いてみると中域に張りが出ていい感じになったような気がする

Maxonはコリっとした感じでGuyatoneはチャリンとした音ですな

どっちがいいかと聞かれれば断然GuyatoneなんだけどMaxonも全くダメってわけじゃない。

シチュエーションによりけりってことだわな。

しかしとうとう買ったことを忘れるという域にまで来てしまったか・・・

-アンプ