帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

【実験】 アイソレーションBOXを作ろう

アイソレーションBOXを作ろう 5

最後にひと手間

防振インシュレーターを入れることでだいぶマシになった。

なので最後にひと手間加えます

キャビを取り出しトーレックスを引っぺがし

四隅を掘り下げそこに防振ジェルマットを仕込む

夜に思い立って行動に移したので当然電動工具は使えない

ノコギリで筋入れて鑿で掘った手作業!

思い立ったらやらずにはいられなかったのよ。

その結果・・・Guyatone VA-100のMIDNIGHTスイッチON状態だとVol9時位でも全然平気!

12時位で鳴ってますねって感じ

でもOFFにするとVol1.5位は何とかなるけど3だと確実にデカい

低音ばかりなので確実に隣の家まで届きそうな感じ。

でも当初の目標はそこそこの音量で夜中でも録音ができるようにすることであり

MIDNIGHTスイッチON状態でもVol9時位でオンマイクだと結構良い音で録れることが分かったのでOKでしょ。

製作の流れと最終実験の結果はYoutubeの動画をご覧ください

-【実験】, アイソレーションBOXを作ろう