帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

【実験】 アイソレーションBOXを作ろう

アイソレーションBOXを作ろう 4

最後にもう一捻り

取りあえず完成したかに見えたアイソレーションBOX

思ったような効果が得られず椅子として使うことが多そうな感じでしたが

今日仕事中にパッと閃いた

一生懸命振動を押さえようとしたけど一番肝心な床の共鳴を忘れていた。

インシュレーターを入れたらどうなる?

本来の目的とは逆だけど振動を遮るものを四隅に敷いたら行けるんじゃないか?

そう考えてダイソーに向かいました

買ってきたのはこちら

耐震ジェルマット

MDF板

フェルト生地

MDFに耐震マットを貼り付けて床の傷防止&滑りやすくするためにフェルト生地で包むって算段

サクッと完成

本体が無茶苦茶重くなってて持ち上げるのに苦労したが

さて効果の方はいかに?

・・・・

低音減ってるよ!箱鳴りが少なくなってるよ!

前回の実験で箱がブルブル震えてこりゃ駄目だとなったMIDNIGHTスイッチOFFでVol 9時位でもギリ大丈夫

MIDNIGHTスイッチONだとほぼ聴こえない

行ける

こりゃ行けるで!

諦めなければなんかしら思いつくもんですね!

-【実験】, アイソレーションBOXを作ろう