帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

【実験】

【実験】BODYを変えたら音はどのくらい変わるのか? 3

剥がす!

さていよいよ塗装剥がしだ

あ~怠い

面倒くさい

でもやると決めたからやるよ

ざっくり表面剥がしたら

何だこりゃ?ツキ板貼ってあったのかよ!

そしてサイドのクリアとシーラーが馬鹿みたいに分厚い

いいね!

ザ・安ギターって感じだ

でも剥がすのは大変だよ

ツキ板も剥がすことにしたので表面をトリマーでさらう

シーラーの破片が顔に当たって痛いwww

1時間ばかり格闘して

表面終了

更に1時間格闘して

裏面終了

サイドとコンター部も悪戦苦闘しながら何とか終了

Twitterに上げた動画でもわかるけど下地のシーラーが兎に角分厚い

こんなにパテで固めて何が木の鳴りだ!

ボディー材はどうもポプラっぽい

にしてもこの節は酷いねwwww

フォトジェニでもここまで酷いのはお目にかかったことない

作りの丁寧さには定評があったBacchusなんだけどなぁ

材でコストカットする方向なのか

-【実験】