帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし ジャンク再生

やらかし(2日連続)

もしPacificaが2700円だったら・・・

現在鋭意製作中のアイソレーションBOXなんですが

マイク設置のための小さいスタンドが必要なためハードオフに買いに行ったんですよ。

目当ての物が置いてあるコーナーに直行せず

レジ横のたまにジャンクが積まれている一角に行くとあるじゃないですか

ジャンクギターが何本も!

そこで目に留まったのが青いギター

お前・・・Pacifica!Pacifica 112じゃないか!!

久しぶりだなぁおい

初めて弄ったジャンクが112だったんだよなぁ

初めてヤフオク使って仕入れたナチュラル仕様の112をクリアーレッドでリフィニッシュしたのが始まりだった。

これはギター始めたいっていう高校生にあげちゃったんだよねぇ。

物凄く弾きやすくて良いギターだった。

そんな112がジャンクとして並んでる。

値段は2700円!!!

即買いですよと

思わず買いに行ったマイクスタンドを買い忘れるくらいルンルンでレジに向かいました。

さあ帰ろう!

この時テンション上がっちゃってたせいでジャンク理由を確認していなかった。

帰宅して詳細を確認

ぱっと見問題ないように見えるがコレが大有り

まず弾けない!

弦がベタ付けセッティングなのにネックが逆反り状態でまともに振動する弦が1本もないwwwww!

でもよく観察すればそれほどひどい反りではないのでトラスロッドを緩めて弦のテンションを上げて放置しておけば大丈夫だと判断。

次にブリッジ

よくわかんないけど取りあえず2点支持がイイみたいだから両端だけ付けましたって感じだなwwww

弦高も一生懸命下げようとしたんだろう。

物には限度ってものがあるからな。

どれレンチを挿してサドル位置の調整を・・・・レンチが入らない?

良く見たら6弦サドルだけ酷い錆

そんでもって一番手前のイモネジだけ反対に付いてるじゃねぇか!

勘弁してくれよまったく。

後はどこかおかしい所は・・・あっ!

ストラップピンの位置変更してあるのね。

何に影響されたんだろうか?

多分どこかのギター改造系Youtuberの動画とかブログとかTwitterを見て悪影響を受けたのかもしれんなぁ。

どこのどいつだそんなろくでもない動画や記事やツイートを垂れ流してる奴は?

-やらかし, ジャンク再生