帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

安ギター魔改造グランプリ参加作品

安ギター魔改造グランプリ2 サンディング編

やするやすればやするとき

塗装剥がしはいよいよ本番

サイドのシーラー層剥がし

これが地味で辛い

削っても削っても終わりが見えない

もう何十回と塗装を剥がしてきたがこの作業が一番嫌いだ

30分くらいひたすらペーパー掛けてようやくここまで落とせる

腕がもうパンパンである

カッタウェイ部はもう嫌になってミニルーターにヤスリ付けて削った

後で面出しが大変になるけど仕方ない

今回の企みはこう

Gibson Victory2ぽい感じにしたいなと

形が似てるから何となく行けるかなと

試しに重ねてみると

微妙に違うけどピックガード載せれば行けそうな気がするんだよね

7弦のVictoryタイプってのは見たことないし良いんでないの?

側面のシーラー剥ぎがひと段落したのでトップ面のシーラーをしっかり除去しようと

ベルトサンダーでがっつり削ったら

化粧板が削れてその下から親しみのある木目が現れました

あ~こう来るかぁ・・・・

まあいいやしっかり剥ぎ取りまして

これでようやく下準備完了

-安ギター魔改造グランプリ参加作品