帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

安ギター魔改造グランプリ参加作品

安ギター魔改造GP 終了

終わったーっ!

最終的にはかなりやっつけだったけど無事完成しましたこちらのギター

絶妙なダサさが意外と好評です

製作動画はこちら

サウンドチェックしてみたら糞みたいな音しか出なかったわけですが

動画をアップしてから過去にもこんな音しか出なかった経験があったことに気が付きまして

ピックガード外して確認すると思った通り配線ミスってました。

トーンポットの真ん中の端子にハンダ付けしなきゃいけないのにコンデンサと同じ端子に付いちゃってます

こりゃどう考えても籠った音しかしないわけだwwww

改めて撮ったサウンドチェックはこちら

うって変わってちゃきちゃきの音がでますね。

ミニスイッチでリアのシングル2個を直列で繋いだら普通にハムの音になってますね

これはこれでアリな音です。

でもやっつけで作ったギターなのでこれから弾くことはあまりないと思いますwww

元々ネックだけ欲しくて買ったわけだし。

-安ギター魔改造グランプリ参加作品