帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

安ギター魔改造グランプリ参加作品

安ギター魔改造グランプリ2 ナット構想編

啓示が下る?

塗装の下地作業に入ったのでやることは地味です

現在はラッカー薄め液でのばしたサンディングシーラーを

ひたすら塗って、乾かして、均しての繰り返しです

現在3巡目

予定では後5回位行います

そして裏面もあります

あ~面倒臭ぇ

この作業正直好きじゃありません

なんてこと思ってたら来週到着予定だったナットがもう届きました

6個入り860円の牛骨ナットブランク材

幅は十分足りますね

元々ついていたロックナットから溝位置が簡単に写せます

ちなみにロックナットを外してみたところ

流石僕らのPlaytech!

バッチリ塗装がこれでもかと乗ってやがります

これは削り落とさないとダメですね

その辺に有った茶色い端材を切り出して

こんな感じに仕上げればいいのね

しかしここで友人の多弦使いの言葉が頭をよぎる

「0フレット付の8弦欲しい」

そうか

ただ組むだけじゃインパクト弱いんだよな

ここであえて0フレット付にするのは面白いかもしれない

と言うことはこうか

できないことはない

ていうか出来るな

しかし改めてみるとこのネック

フレット細いな!!

こっちの方もちまちま進めていこう

-安ギター魔改造グランプリ参加作品