帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

安ギター魔改造グランプリ参加作品

安ギター魔改造グランプリ2 塗装下準備編

サンディングノイローゼ

ピックガード製作に失敗し一気にモチベが落ちた。

しかも代わりの材が来るのが3/5以降

あ~やる気出ねぇ・・・

だが待てよ締め切りまではあと1ヶ月か

いや違う

来週にはもう3月になるんだ!!!

3月と言ったら確定申告もしなきゃいかんしやることがいっぱいある!!

そうだこんな所でいじけてる場合じゃなかった。

と言うことでピックガードは後で作ればいいやと塗装の下準備に入りましょう。

下準備と言えば

そう

サンディングだね

めんどくせぇ・・・

100番240番400番600番800番・・・

只々ひたすら表面を整えるだけの退屈な作業

しかも傷が残っていると番手を上げたらすっごく目立つ

100番で綺麗になったと思って240番をかけると消し切れてない傷が浮かび上がり

400番をかければさらにその傷が目立ち始め

600番になった時には気になって最初からやりなおしだぁぁぁぁぁぁ!!とやけっぱちになる

しかしやり直しても中々傷は消えてくれない

3回位そんなことを繰り返し何もかも嫌になったところで「妥協」の二文字に負けて砥の粉を塗り始めました

これで傷が埋まってくれたらしめたもの。

乾いたら100番~400番まで木肌を整え直して

ウッドシーラーを吹き付けて手で伸ばします。

今んとこ順調

ここからが長いのよね

サンディングシーラーは・・・切れてる

明日買ってこよう。

-安ギター魔改造グランプリ参加作品