帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

安ギター魔改造グランプリ参加作品

安ギター魔改造グランプリ2 ピックガード 絶望編

油断大敵

ピックガードのプロトタイプまで出来たので

次に作るのはテンプレートです

MDF材に型を写して切り出します

一見うまく切り出せたかのように写真を撮ってますが失敗しました

仕方がないのでもう一枚作りましょう

今度は上手く行きました

続いて塩ビ板を大まかに切り出してテンプレートに合わせます

そしてトリマーテーブルでカット

ホントは白黒2層の板を使いたかったけどたまたま黒1層があったのでそれでいいか

PU用の穴を開けます

ちゃんと位置があっているか確認

問題なし

それじゃ大まかに穴開けてトリマーで仕上げてしまいましょう。

それにしても何度使っても刃が上向いてるトリマーは怖いです。

十分距離を取っていても猛烈な回転でケガすることを想像してしまってしっかり刃を当てることができません

恐る恐る削っていたら・・・バン!と言う音と共に弾かれました

何事だと切り口を見てみると

飛んだぁぁぁぁぁぁっ!!!

弾け飛んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁあっ!!!!

ここまで来て失敗かよ・・・

仕方ないアマゾンで代わりの板を注文しよう

今度は白黒2層の板にしよう

大丈夫明後日くらいには届いて今度は上手く作れるさ

amazon「お届けは3/5位だよ」

なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

-安ギター魔改造グランプリ参加作品