帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

安ギター魔改造グランプリ参加作品

安ギター魔改造グランプリ2 クリア塗装強行

掃除だ!掃除!

震度6の地震のあと

とにかく現場を回復させねばと必死に掃除頑張った

頑張ったけど終わりが見えない

それでも頑張ったよ俺は

取りあえずまだどう片付ければいいかイメージしやすい機材部屋からスタート

これが

こうなった

3時間かかったわ

それにしても色んな機材があるもんだ

中にはいつ入手したのか素手思い出せないペダルなんてのもあるwwww

1日目はここで力尽きた

2日目

いよいよ工作部屋である

この状態を何とかせにゃならん

写真で分からないが床には様々なサイズのネジが大量に散乱してマキビシ状態なのだ

取りあえず運び出せるものを運び出し

床に座れるスペースを作り散乱したものを選別していくしかない。

3時間後

まだごちゃごちゃしてるけどだいぶマシな状態である

部屋の中歩けるし

さてここまで片付いたら締め切り間近(3/25締め切り)の安ギター魔改造GP用ギターの塗装をしないと

本当はもっと埃が出ない状態まで片付けるべきなんだけどとにかく時間がない

アクリルラッカーなんて使ってたら間に合わないので乾燥が速いウレタンクリアーで塗る

これなら1日で乾く

ブシューっとぶっかける

ここから24時間が勝負

しっかり深みが出て欲しい

残る工程は

・水研ぎ&コンパウンド掛け

・PU配線

・ナット製作

残りあと5日・・・

-安ギター魔改造グランプリ参加作品