帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし エフェクター

Tokai Custom Edition TST100(多分)

久々の大物である!

今回の遠征でGetした大物を改めて紹介すると

こちらのストラト

メーカーは

僕らの東海

カスタムエディションってのは何なのかと帰宅後早速ググる

当時のカタログを見る限り同じ仕様の物はないんだけど

ボディー材は

見事なアッシュ

となるとTST100ってことになる

でもPUレイアウトはSSHなんだよなぁ

多分どこかの楽器屋からオーダー受けたオリジナルモデルか違う年に出されたモデルなのかもしれない

「音出ませんジャンク」と言うことで格安

帰宅後さっそく断線個所を探す

特に断線している個所は見当たらない

と言うことは・・・・

接点を紙やすりで磨いてみる

すると・・・

音出たわwwwwwww

ハンダ付けの必要すらなかったぞwwwwwww

アンプに繋いでみると結構ファットな感じ

こりゃいいギターだわ

ついでにジャンクODも繋いでみる

音が出ない・・・適当につまみを回したら出た

おおこれは悪くないぞ

味もそっけもないと言えばそれまでなんだがちゃんとVolに反応して歪み変わってくれる

これなら目的の改造に使えそうだ。

ストラトはメルカリで売って稼がせてもらおう。

-やらかし, エフェクター