帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャズベ使ってジャズマスター作ろう

ジャズベ使ってジャズマスター作ろう #11

気に入らないから切り落とす!

無事仮組まで終えた

だが・・・気に入らん

何が?

ヘッドだ

このヘッドシェイプがどうしても好きになれんのだ

ちなみに以前同じ形のネックを使ったときは

Suhrぽい形にした

で今回は

大体の辺りを付けてから切り取り

ディスクサンダーで形を整えてこうなった

Bacchus・・いやFGNぽいかな?

こうなるとFernandesのロゴに違和感を感じてしまうwww

ついでにネックジョイント部も切り取ってヤスリ掛け

元がベースだけにネックポケットが広すぎてハイポジション弾くのに邪魔になるんだよね

仕上がりはこんな感じ。

まったく引っかからないわけじゃないけど24Fまでは無理なく届くようになりました。

-ジャズベ使ってジャズマスター作ろう