帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャズベ使ってジャズマスター作ろう

ジャズベ使ってジャズマスター作ろう #8

意味は後から考える

ピックガードの注文をしたら発送が来月頭の予定だという

仕方ないのでやれることをやろう

今までダイソープラ板で作られた試作#1の部分を

ホームセンターで買ってきた2㎜のアルミ板で作り直します

アルミは木と硬さ的には変わらないのでサクサク切れちゃいます

取りあえず2枚切り出して微調整を重ねる

ちょこっと隙間があるけど離れて見る分には許容範囲だろう。

特に意味のない金属パーツと言うのはなんだか萌える。

あとできることは・・・そうだネックポケットの底上げがあった

ブリッジをTOMにするから今のままだとネックポケットが深すぎる

そんでもってテイルピースをブランコ型にしちゃってるのである程度ブリッジの高さがないとサドルにテンションかからんのだ

明日はトリマーでポケットの平面出しだな

-ジャズベ使ってジャズマスター作ろう