帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャンク再生

YAMAKIのアコギ

浮いてる!

久しぶりにYAMAKIのアコギを弾いてみたくな単ですよ

ところがですね

特定のフレットがやたらビビってまともに弾けないわけです

調べてみると

お分かりいただけるだろうか?

フレットが思いっきり浮いちゃってるんだわこれが

これは叩き込んだところで治らない。

治らないなら良い機会だから打ち換えてしまえ!

DSC_0063

と言うわけでサクッと抜いて在庫のフレットを打ってみたら・・・入らない?

なんで?何故?Why ?

よく見たら元から打ってあったフレットサイズが全然違う!

仕方がないから一旦中止

サウンドハウスでヴィンテージFenderサイズのフレットを注文しました

わずか0.数ミリの誤差でこんなに苦労するとは思わなんだ

ちゃんとサイズが合えばサクサク打てる

ただしもう深夜なので叩き込みはできないのでまた明日。

-ジャンク再生