帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

安ギター魔改造グランプリ参加作品

安ギター魔改造GP #4

くっつけてやんよ!!

前回切り刻んだボディーを今度はくっつけます

自転車のタイトボンドをたっぷり塗って

古チューブで仮止めし

両端をクランプで固定したらフルチューブを狙ってFクランプで圧着

接着するだけでも中々頭を使います。

無事接着できましたら

強度的に若干の不安があったので溝を掘ります

溝が掘れました所にあらかじめ作っておいたウォルナット製の板を叩き込みます

こうすることで接着面が増えて強度も増すわけですね

反対側は上下だけでいいかなと

これで少なくともいきなりパックリと割れることはないでしょう。

鉋で面出しをしておきます

中学の技術の時間に使った工具セットの鉋ですが

知り合いの大工に調整を頼んだおかげでまだ現役です。

最後にパテ盛をして細かい隙間を埋めておきます。

次回はベルトサンダーの出番だ!

-安ギター魔改造グランプリ参加作品