帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Firebird風テレキャス ジャンク再生

Firebird風テレキャスを作ろう 塗装編4

目覚めよ!

約1ヶ月間塗装ブースの中で放置 乾燥と言う名の眠りについていた不死鳥テレキャスを目覚めさせる

というか生まれてもいないのに目覚めさせるという表現はおかしいかもしれない

とにかく仕上げ作業に入るのだ

クリアを2本分吹いた状態から

800番で均して更にもう一本吹いた

十分に乾燥させたら600→800→1000→1200→1500まで磨いて

毎度おなじみ白い液体をどぴゅっとぶっかけてコンパウンド掛け

コンパウンドをかける時はサランラップで包んだスポンジを使っています。

コンパウンドが良く伸びて余計な傷がつかないらしい。

ウェスで拭き取ったらパフがけ

カー用品コーナーで安かったんだよねこれ

そんで最後にワックスがけ

艶が出ました。

ピックガードのデザインも考えましょう

以前は

こんな感じでFirebirdに準じたデザインでしたが

ふとこんな風に変えてみた

これはこれでアリだと思う

ピックガードアルミだったらカッコよくね?なんて思っちゃったもんで

板買ってきて用意してみた

塩ビは塩ビで元のデザインで作ってみようと思う。

-Firebird風テレキャス, ジャンク再生