帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Mosrite 俺モデル ジャンク再生

Mosrite 俺モデル 7

2021/03/26

準備万端で挑んでも失敗するときゃ失敗する

精密なテンプレもできたし自信満々でザグリを掘る

掘った

載せた

カッコいい!!

しかし・・・なぜアンカーの位置がずれている?

明らかに本体ザグリの位置とアンカーの場所がおかしいよね?

アンカー位置に合わせるとバッチリセンターずれてるね・・・・・Orz

ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぜどぅあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

Why?何故に(矢沢永吉)

嘆いていても仕方がないので原因を探す

ケーラーはサドルの位置を左右に動かせるという特性を持つ

その機能で調整できるかと思ったら本体に置いた状態だとサドルが動かせない

どうやらこの辺が引っかかっているらしいので削った

結果無事にセンターが出ました

一安心

だけどアンカーの穴開け直しだよこん畜生!

-Mosrite 俺モデル, ジャンク再生