帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Firebird風テレキャス

Firebird風テレキャス 木工編6

府中家具から板届く

府中で家具・・・

東京都府中市に2年ほど住んでいた私が連想するのは刑務所である。

刑務所の塀から徒歩1分のアパートに住んでいたからこれはしょうがない。

しかし実際は広島県府中市から届いた

物は16ミリ厚のメイプル板

これでヘッドのリシェイプができる

早速コンコルドヘッドをカット!

続いて接着だ!と思ったら接着面が直角じゃない!?

ならばディスクサンダーで削ればいいのだ!

ホント電動工具って偉大

その後接ぎ木する板の方も切り出して接着

今回はクランプが使えないので結束バンドを使いました。

箸を入れることでバンドにテンションがかかり圧着されるわけやね。

ここまでやったらあとは待つだけ。

話変わって

先日作ったこのパーツ

そう

ただの飾りでしかなく

しかも邪魔になるという品物

上では黒いブリッジだったがクローム製のブリッジを注文してみたのが届いたんだ

統一感が出てしまった・・・

う~んマジでどうしよう

意味のないパーツは付けたくないと思う反面

このパーツにロマンを感じてしまっているのも確かだ

悩むなぁ・・・

-Firebird風テレキャス