帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Firebird風テレキャス

Firebird風テレキャス 木工編2

コントロールキャビティ

PUザグリを掘り終えたなら次はコントロールキャビティを掘る

先ずはVolの位置決め

この辺か?いやもうちょい上か?なんてことを繰り返し

ドリルで穴をあけたら

それらがきれいに収まるよう位置出しをして

裏蓋の型を取り一段掘り下げる

綺麗に収まりました。

後はひたすらボアビット&トリマーで掘るだけ

あんまり綺麗じゃないけど見えないところだからこんくらいでいいよね。

何だかんだで2時間くらいかかってしまったの本日はタイムアップ。

作業部屋火気厳禁だからすげえ寒いのよ。

指金を手で持つとめっちゃ冷たいのよ。

来週には大寒に入るわけだがどうなっちゃうのよ?

-Firebird風テレキャス