帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Firebird風テレキャス

Firebird風テレキャスを作ろう ピックガード編 2

ラブコメの主人公の様に・・・

ラブコメの主人公と言えば複数のヒロインの中から本命を中々決められずgdgdのうちにトラブルを起こすと相場が決まっている。

そして今

ワタクシも選択を迫られている

そうピックガードだ

この2つのどちらにするか決められずにいた

ならば

テンプレ出来てんだから取りあえず両方作っちゃえばいいじゃない!

というわけで切り出し開始

バンドソーのおかげで2㎜のアルミ板でも楽々切れる

もう1個の方を切り出そうと確認したら

ザグリがちゃんと隠れていないことを発見

しょうがないから作り直したよ

新しく作った方が微妙にふくよかなラインなのがお分かりいただけるだろうか?

テンプレさえできてしまえばあとはトリマーをテーブルにセットして

削りだすだけ

相変わらずこの作業超こえぇ

出来上がったものをセットしてみる

だめだどっちもカッコよくて選べない

だとボディーの色が映えてアルミだとパーツに統一感があり重厚感が出る

う~ん困った

-Firebird風テレキャス