帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Firebird風テレキャス

Firebird風テレキャス 木工編1

2021/01/10

ザグる!

さて加工していきましょうか!

とその前に

不要な穴は塞がないといけません

丁度いい丸棒が無かったので穴の方を丸棒に合わせて塞ぎます

コントロール部は一番上のミニスイッチを残して塞ぐ

今回はトップ両サイドを2㎜削り落とすので現状のままではコントロール部が薄くなりすぎて破損の恐れがありますので先に1㎝厚の板を仕込んでおきます。

埋めの準備終了

さあザグるぞ!

ドリルで下穴をあけてから

トリマーで焦らず少しずつ掘り進めると

こんな感じで出来ました

元のザグリを埋めてないのでいびつな感じですけど

エスカッション付けてPUをはめてしまえばこの通り

やべ

これだけでも超かっけぇwwww

そんでもって配線用の溝も掘っておきます

うむ

良い出来だ

本日はここまで!

-Firebird風テレキャス