帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャンク再生 依頼

Ovationを救え!

どうしてこうなった・・・

基本的に知らない人の修理依頼は受けないことにしている

完璧に直す自信はないしトラブルは嫌だからね。

でも信頼関係ができている友人の依頼は受ける

そしてもう一つのルートが 

ぷかぷかからの依頼

呼び出しの電話があり何じゃらほいちょ行ってみたら

こいつを何とかしてやってほしいと言われた

ふむ

Ovationだね

何所がおかしいのかとよく見たら

・・・何をどうやったらこんな壊れ方すんのよ?

持ち主曰く

見た目はどうでもいいからとにかく使えるようにしてほしい

とのこと。

その場で直し方を色々シミュレーションする・・・

何とか行けそうではある。

ということで預かってきた。

本来であればブリッジ丸ごと交換というのが正解なはずだが

Ovationのこのタイプのブリッジはリプレイスメントパーツ売ってないのよね

となると現在の代理店であるモリダイラに出すことになるわけだな。

そうすると

純正パーツのボッタクリ価格+工賃

もしくは

ブリッジをワンオフで製作

どっち道5万は確実なコースではなかろうか?

ディープボディーとは言えセレブリティ―である

クラスで言えば一番下のモデル

よほど思い入れが無ければ完璧に直そうって話にはならんわな。

でもやるとなったらおいしいネタではある

いっちょ頑張って直してみますか。

-ジャンク再生, 依頼