帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Youtube投稿

Youtubeに投稿

History of Gibson 完結

先月から投稿を重ねていた「History of Gibson~その栄光と迷走の歴史~ Part.5で無事完結となりました。

以前からブランド信仰というものが嫌いだったので

Gibsonというメーカーのどこか間の抜けた歴史をまとめてみたいとは常々思っていたわけですよ。

Part.4やPart.5になるとちょっと私見が強くなっちゃってるけど

歴史解説ってそういうもんだと思うのね。

出来れば40歳以下のヴィンテージが神格化されてからしか知らない人たちに見てほしい

それにしても調べれば調べるほど謎モデルが出てきて

何を考えて作ったんだ?と当時の社員に聞いてみたいことが山ほどあります。

お陰でかなり時間がかかった企画でした。

トータル50分近い内容になりましたがこれでも入れたいエピソードは全部入れていません。

スタインバーガーの技術を買うだけ買って放置してたり

Cakewarkの買うだけ買って放置してたり

TEACやONKYOとコラボでスピーカー出してみたり

各種シグネイチャーモデルネタなんかも入れたかったなぁ

でもこれやってるうちは他のことに手がつかなくて

ギター弄りが捗らんのですわ。

早くも「Fender編やって」とか「ジャパビンでやって」とか言われてるけど

こんな大変な企画もうやりたくない。

-Youtube投稿