帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Redスペシャルっぽい何か

Kind of RED

2020/10/26

1年半ぶりの再開

旧ブログで弄っていたこのギター

最後の記事を確認したら2019年の5月だった。

その間にあんなことやこんなこと色々気移りして放置状態だったわけだが

ふとした気まぐれで再開することにした。

このギターについていたネックはラピュタギターに使われました

ちなみにこのギターはTC楽器 改造ギターコンテストに出品し1次審査を無事通過しました。

閑話休題

それはさておき

放置直前の姿は

こんな感じでした。

地獄の木肌出しが終わって透明プラバンにピックガードのイメージを描いたところでしたね。

心を折られた原因はその塗装の厚さでした。

ご覧くださいこの極悪な厚さ

シーラー層が1㎜超えですよ

まともにやったら気が狂うレベルです。

そんなわけで放置してましたが

急にバインディングの溝掘りに挑戦したくなっちゃったもんでやってみました

単純にコロ付きビットを使ってみたかっただけなんですけどねwww

終盤コロを止めてるネジが緩んでてベアリングが吹っ飛ぶなんてアクシデントもありましたが何とか終了し

バインディング材を巻いていきます。


この作業も以前購入したヒートガンがあったのでスムーズに終了

初めてにしては上手く巻けたんじゃなかろうか?

-Redスペシャルっぽい何か